■WEB Caster V100 Web Caster V100の設定手順は、以下のようになっています。順を追ってお進みください。 なお、このページでは、WindowsXPでの設定方法をご案内していますが、その他の機種でもほぼ同じ手順で設定していただけます。 STEP1 設定準備 AWeb Caster V100のIP電話機能設定にあたっては、以下のIDやパスワードが必要です。 事前にご確認のうえ、設定作業に入ってください。 ● ADSLモデム Web Caster V100へのログインに必要なユーザ名、パスワード NTT東日本/西日本からIP電話対応端末に同梱してお届けされている設定ガイド・取り扱いマニュアル等でご確認ください ● IPフォンの設定に必要な、VoIPユーザID および VoIPパスワード VoIPユーザID および VoIPパスワードは、弊社より発行いたします。 STEP2 Web Caster V100にログイン ●ブラウザを起動 @スタートボタンをクリックし、スタートメニューを表示します。 Aインターネット(インターネットエクスプローラのアイコン)をクリック。 ●IP電話対応ADSLモデム内蔵ルータに接続する。 インターネットエクスプローラのアドレスバーに http://192.168.1.1 と入力し、Enterキーを押します。 ●IP電話対応ADSLモデム内蔵ルータにログイン @ユーザー名(U)には、admin、パスワード(P)にはadminを入力※入力はすべて半角小文字で。パスワードに入力した文字は「*」で表示されます。 (上記のユーザID・パスワードは、Web Caster V100の初期設定です。 お客様が独自に変更されました場合には、変更後のユーザID、パスワードをお使いください。 STEP3 IP電話の基本設定を行います。 IPフォンサービスで使用するVoIPユーザーIDおよびVoIPパスワードなどをご確認頂き、 各項目を設定して下さい。 ●IP電話の基本設定
@保守>IP電話設定情報をクリック ASIPサーバーアドレス:ixo-3429.ocn.ne.jpを入力 BREGISTERサーバーアドレス:ixo-3429.ocn.ne.jpを入力 CSIPドメイン名:ixo.ne.jpを入力 DユーザID:VoIPユーザIDを入力 Eパスワード:VoIPパスワードを入力 FIP電話番号:VoIP電話番号を入力 G市外局番:市外電話番号を入力 ※ご注意: 「市外電話番号」に間違った番号を入れると、正しく市内の通話先への発信ができなくなります。また、お客さまの市外局番が変更となったときは、設定変更が必要です。 STEP4 IP電話の詳細設定を行います。 ●IP電話の詳細設定
@かんたん設定をクリック Aインターネットサービスプロバイダ設定: 端末に同梱されている「インターネット・IPかんたん設定」の「4.インターネット接続かんたん設定」で設定した値が反映されていることを確認。 B利用中電話サービス:ナンバーディスプレイ お客様の一般電話回線がナンバーディスプレイ契約回線の場合、「あり」を選択 C利用中電話サービス:キャッチホン お客様の一般電話回線がキャッチホン契約回線の場合、「あり」を選択 D確認ボタンをクリック E送信ボタンをクリック ●再起動 @画面左の再起動ボタンをクリック A確認メッセージウインドウ>OKボタンをクリック(再起動が始まります) B60秒後「かんたん設定」画面に戻ります。 以上で設定完了です。 以下の確認へお進み下さい。 STEP5 IP電話の動作確認をします。 (1)正常に設定が完了しているか、ランプ表示を確認下さい。
(2)通話中には以下のランプ表示・ガイダンス音となります。 ご利用の際に、ご確認ください。 IP電話ご利用可能時
IP電話ご利用不可時
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