■Outlook Express 英文メール振り分け設定方法

  1. Outlook Expressを起動して下さい。
  2. メニューの「ツール」「メッセージルール」から「メール」を選択して下さい。

  3. 初めて「メッセージルール」を起動した場合は、自動的に4に進みます。
    既にメッセージルールが設定されている場合は、以下の画面が表示されますので、
    「新規作成」をクリックして下さい。

  4. 「1.ルールの条件を選択してください」の中から「メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合」にチェックを入れ、
    「3.ルールの説明」の中の「指定した言葉が含まれる」をクリックして下さい。

  5. 「単語の入力」画面が表示されます。
    上の入力項目に、「あ」と入力し「追加」をクリックして下さい。下の「単語」に追加されます。
    同じように、続けて「い」「う」「え」「お」…「わ」「を」「ん」と、日本語の50音全てを1文字ずつ追加して下さい。
    入力が終わったら、「オプション」をクリックして下さい。

  6. 「ルール条件のオプション」画面が表示されます。
    1.「メッセージが次の言葉を含まない場合」 2.「メッセージが次の言葉のうち少なくとも1つを含む場合」にチェックを入れ、「OK」をクリックして下さい。 「単語の入力」画面に戻ったら、再度「OK」をクリックして下さい。

  7. 前の画面に戻ります。「2.ルールのアクションを選択してください」で、「削除する」や「指定したフォルダに移動する」など、お好みの条件を選択し、「OK」をクリックして下さい。

    設定完了です。
    ご不明な点がございましたら、弊社カスタマーサポート(0120-656-555)までお問い合わせ下さい。